まろやかスパイシーで美味♪ゆで卵×カレー味のおすすめレシピ

まろやかスパイシーで美味♪ゆで卵×カレー味のおすすめレシピ
毎日の献立やお弁当おかずに重宝する「ゆで卵」。誰もが一度は作ったことがあるはず♪今回はおなじみのゆで卵を「カレー味」にアレンジしたレシピをご紹介します。マイルドなゆで卵とカレーのスパイシーさがよく合って、ついつい箸がすすむこと間違いなし!おかずや主食などさまざまなレシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/01/09
2021/10/07
view

カレー煮卵

おなじみの煮卵をカレー味にアレンジ!ゆで卵をめんつゆベースのたれに漬けるだけとかんたんです。日持ちするので作り置きにも◎

レシピをチェック!>>

ゆで卵のカレーサラダ

ブロッコリーやじゃがいもを組み合わせた、定番食材のサラダです。カレー味をベースにマスタードがアクセント。お弁当にもおすすめです!

レシピをチェック!>>

鶏肉とゆで卵のカレーとろみ煮

とろみのある煮汁が絡みます。鶏もも肉に油揚げ、ゆで卵とボリューム満点!お好みでごまを振って召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

ブロッコリーと卵のカレーマヨグラタン

ホワイトソースは不要♪耐熱皿にブロッコリーにゆで卵、アンチョビを並べ、マヨネーズやカレー粉、チーズをかけて焼けば完成です。

レシピをチェック!>>

カレー風味ゆで卵のオープンサンド

カレーマヨネーズで和えた卵をこんもりのせたオープンサンドです。クミンシードをトッピングして、さらに風味よく仕上げます。

レシピをチェック!>>

ゆで卵とカレーのキレイな色みで、食卓がパッと華やぎそうですね!どのレシピもおなじみの材料で作れますので、ぜひお気軽に試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事