アイデア広がる♪マンネリ解消!「#イタリアンおにぎり」

アイデア広がる♪マンネリ解消!「#イタリアンおにぎり」
おにぎりといえば日本のソウルフードですが、和の食材はもちろん、きゅっと握るというシンプルな「調理」だけで、いろいろな具材を受け止めることができる懐の深さがいいんですよね♪最近はますますアレンジ幅が広がっている模様…というわけで、今回はインスタで人気の「#イタリアンおにぎり」をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2019/12/05
2022/09/30
view

香りが◎♪コンビーフとマッシュルームの「#イタリアンおにぎり」

イタリアンといえばきのこは欠かせませんよね♪こちらはコンビーフとマッシュルーム、トマトをオリーブオイルで炒めてごはんに混ぜ込んだイタリアンおにぎり。トマトの赤が綺麗ですね!オリーブオイルと海苔も意外と合うんですよね♪

赤、緑、白!国旗カラーの「#イタリアンおにぎり」

イタリアの国旗の色は左から緑、白、赤の三色ですよね♪こちらはまさにその三色のおにぎり!具材はオリーブオイル、セミドライトマト、ソーセージ、イタリアンパセリ、くるみだそうですよ。くるみの食感がアクセントになっておいしそうですね!

バター醤油がたまらない!枝豆入りの「#イタリアンおにぎり」

醤油や枝豆など和寄りの食材も組み合わせた「#イタリアンおにぎり」。食欲をそそりますね!「自家製のセミドライトマトバターで炒めて濃口醤油とみりん、粗挽きこしょうを振った粗挽きソーセージ、枝豆、シュレッドチーズをご飯に混ぜておにぎりにしました」とのこと。これはお子さんにも人気がありそう!

飲み会再スタート!?お酒に合いそうな「#イタリアンおにぎり」

生ハムとゴルゴンゾーラチーズといえばイタリア食材ど真ん中!これをおにぎりにしちゃうセンスが素晴らしいですね♪「ごはんにオリーブオイルを少しとゴルゴンゾーラ、粗挽きブラックペッパーをたくさん入れて混ぜて握ったおにぎりに生ハムを巻いて出来あがり」とのこと。シメに出したら飲み会が再スタートしちゃいそう!

輪切りのオリーブで見た目もかわいい「#イタリアンおにぎり」

輪切りオリーブの断面がかわいいこちらの「#イタリアンおにぎり」は、粉チーズと塩コショウ、少しのオリーブオイルで味付け。「フーディストアワード2019」Instagram部門グランプリ受賞のxmizukaxさんによるわかりやすい動画でお届けします!型を使って作ることでスッキリとしたシェイプになっているのもなんだかイタリアンっぽいですね♪オリーブはブラックでもグリーンでも◎だそうですよ。ぜひ作ってみたいですね!

* * *

いかがでしたか?

スタンダードな和の具材を一通り楽しんだら、ちょっと目線を変えてこんなおにぎりも楽しんでみてはいかがでしょう?お弁当や朝食だけでなく、食べるシーンも広がりそうですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事