手間なし簡単!「エリンギ×めんつゆ」であと一品!

手間なし簡単!「エリンギ×めんつゆ」であと一品!
歯ごたえの良い「エリンギ」を「めんつゆ」で味付ればお手軽に一品が完成しますよ。「めんつゆ」自体既に味が決まっているので、調味の手間や味付けの失敗が少ないのも魅力。作り置きできるので多めに作っておくと便利ですよ。
sakki
sakki
2020/01/07
2021/10/07
view

エリンギのバターめんつゆ炒め

バターのコクとめんつゆの香ばしさがエリンギに絡まり、絶妙な味わいに。食材はエリンギのみですが、バターのおかげで物足りなさを感じません。

レシピをチェック!>>

エリンギの肉巻きめんつゆゆずこしょう味

エリンギを4つに切って豚肉を巻いてチンするだけ!めんつゆとゆずこしょうだけで簡単に味が決まります。お弁当おかずにおすすめ♪

レシピをチェック!>>

エリンギとパプリカの麺つゆ漬け

エリンギとパプリカを炒めたら、めんつゆ・お酢・鷹の爪・鰹節で漬けるだけ。さっぱり&ピリ辛味なのでおつまみにもGOOD♪

レシピをチェック!>>

こんにゃくとエリンギのピリ辛ガーリックバター炒め

エリンギのコリコリ、こんにゃくのプリプリした食感がたまらない、めんつゆの効いたガーリックバター炒めです。ヘルシーでダイエットにも◎

レシピをチェック!>>

じゃがいもとエリンギのめんつゆ蒸し

じゃがいもとエリンギを切って酒とめんつゆを回しかけ、レンチンしたらできあがり!じゃがいもはホックホク、エリンギはコリッ♪

レシピをチェック!>>

めんつゆがあれば簡単に作れるエリンギおかず。コリコリした食感がくせになる一品です。エリンギは食物繊維たっぷりなので、女性に特におすすめです!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事