知っておくと便利!お弁当が華やかになる「赤」のすきまおかずレパートリー

知っておくと便利!お弁当が華やかになる「赤」のすきまおかずレパートリー
毎日のお弁当は「何のおかずを入れよう」と悩みが尽きませんよね。ぽっかりと空いてしまった「すきま」に、困ってしまうことも…。今回は、そんな時におすすめの「簡単すきまおかず」をご紹介します♪お弁当が華やかになる「赤」の食材を集めましたよ。
フーディストノート
フーディストノート
2020/01/15
2021/10/07
view

にんじんで♪

にんじんと卵だけのシンプルなおかずです。ごま油と塩だけで味付けするので、にんじんの甘味が引き立ちますよ♪

レシピをチェック!>>

ミニトマトで♪

つやつやのミニトマトが美しい、簡単炒めです。ガーリックの香りが食欲をそそります♪おつまみにもおすすめですよ。
 
レシピをチェック!>>

パプリカで♪

パプリカと切り干し大根を使った、食感が楽しいサラダです。マヨネーズとポン酢、ごまが入って風味もGood♪作り置きにもおすすめですよ。
 
レシピをチェック!>>

赤かぶで♪

冬が旬の「赤かぶ」で作る、簡単お漬物です。漬けてから2~3日経つと、鮮やかに色づきますよ。薄切りなので、お弁当のちょっとしたすき間に入れやすい!ごはんの上に乗せてもGood♪
 
レシピをチェック!>>

カニカマで♪

大根とカニカマをごまマヨで和えたサラダです。オイスターソースをちょい足しで、コクがアップしますよ!カニカマの赤がお弁当に映えますね♪


レシピをチェック!>>

明太子で♪

明太マヨをちくわにのせた「ちくわボート」です。明太子の辛味が、ちくわにマッチ♪冷めてもおいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

赤色おかずは、お弁当の差し色にぴったり♪どのおかずもちょっとしたすきまに便利ですので、お気に入りのレシピで試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事