旬をおいしくいただきます!「#りんご」を使った華やかスイーツフォト

旬をおいしくいただきます!「#りんご」を使った華やかスイーツフォト
「#りんご」の旬は秋から冬にかけて。今は一年を通して手に入りやすくなっていますが、やっぱり旬の時期に食べるりんごは格別ですよね♪今回は、りんごを使った華やかな見た目のスイーツをご紹介いたします!あたたかいドリンクと合わせて食べたくなるスイーツばかりですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2019/11/24
2022/09/30
view

サクサク食感!「#オープンアップルパイ」

アップルパイというと、パイ生地の中に甘いりんごが包まれているのが一般的ですが、このようにオープンタイプにすると雰囲気も変わり華やかさもアップ!粉糖でお化粧して、特別な日のスーツにしたい一品です♪

小さめがかわいい「#りんご飴」

真っ赤でかわいい「#りんご飴」、なんだか懐かしい気分にもなりますね♪割りばしをさして雰囲気も抜群!小さめのりんごを見つけたらぜひ挑戦してみてください。

おうちカフェ!「#焼きりんごフレンチトースト」

住んでらっしゃる福島県産のサンふじで作られた「#焼きりんごフレンチトースト」。キャプションに丁寧なレシピが記載されていますので参考にしてくださいね。すぐにでも作りたくなっちゃいます!

インパクト大!まるごと「#焼きりんご」

こんがりと焼きあげた「#焼きりんごフロマージュ」。りんごの蜜と、たら~りとかけたはちみつがたまらない!芯をくり抜いたところにクリームチーズのフィリングを詰めているそうですよ♪

プレゼントにもぴったりな「#りんごのマフィン」

切込みを入れたりんごが入ったマフィン。焼いてる時のいい香りがを想像するだけでたまりませんね♪小分けにしてプレゼントにするのもおすすめです。

***

火が通った「#りんご」は、生で食べる時と食感も甘味もひと味変わりますよね!秋の夜長に、ぜひ試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事