決め手はケチャップ!食べ応えたっぷりの節約「豚こまボール」はいかが?

決め手はケチャップ!食べ応えたっぷりの節約「豚こまボール」はいかが?
豚こま肉は、節約の味方で使い回しのきく食材。でも、いつも炒め物ばかりになっていませんか?豚こま肉を「ぎゅっ」と丸めて調理するだけで、大満足の食べ応えが楽しめるんですよ!今回はケチャップ味がベースの「豚こまボール」をご紹介します♪大人にも子供にも食べやすい味付けですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2019/12/04
2021/10/07
view

バター香る 豚こまボールのケチャップ煮

味付けはトマトケチャップと水のみの簡単レシピ。始めにバターで豚こまボールを焼くから芳醇な香りとコクで箸が進みます!

レシピをチェック!>>

カレーチャップ 豚こまボール

カレー風味が食欲を刺激!丸めて薄力粉をまぶした豚こまボールに火を通したら、カレー粉・醤油・ケチャップ・酒・みりんで煮絡めてどうぞ!

レシピをチェック!>>

揚げないジューシー 酢豚こまボール

酢豚が揚げずに作れちゃう簡単レシピがうれしい!豚こま肉は溶き卵や小麦粉とよく混ぜてから丸め、油で転がし焼くのがポイント。

レシピをチェック!>>

コチュジャン入り ピリ甘辛豚こまボール

ピリ甘辛なタレが最高!コチュジャンをケチャップ・砂糖・酢・醤油・ごま油に混ぜて、火を通した豚こまボールに炒め絡めれば完成!

レシピをチェック!>>

豚こまボールのケチャップ甘酢あん こんにゃく入り

豚こまボールとこんにゃく入りで、ボリューム満点メインおかず!ケチャップの甘酢あんが食欲をそそりますよ。豚こま肉は片栗粉をまぶしてから丸めて焼くので、ダマもできず簡単です。

レシピをチェック!>>

ケチャップ味をベースにした豚こまボール料理はいかがでしたか?豚こまを丸めるだけで、噛み応えもあるメインご馳走が簡単に作れる!男性やお子さまも食べやすいので、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事