困った時のお助けおかず♪海苔の佃煮であと一品!

困った時のお助けおかず♪海苔の佃煮であと一品!
ごはんのお供の定番「海苔の佃煮」。そのまま食べるのもいいけれど、おかずの味付けにもとっても便利なんですよ♪食べきれず余ってしまった海苔の佃煮の消費にもぴったりです!あと一品なにを作ろう…という時にもぴったりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2019/12/05
2021/10/07
view

キャベツと海苔の佃煮の浅漬け

包丁いらずですぐできる!ちぎったキャベツと海苔の佃煮をビニール袋に入れて揉むだけで浅漬けのできあがり。仕上げに白ごまをふってどうぞ♪

レシピをチェック!>>

オクラとアスパラの海苔の佃煮和え

ゆでたアスパラとオクラを海苔の佃煮と白だしで和えるだけ。あっという間にできるスピードレシピ。白ごまは手でひねりながらふると香りが立ちます。

レシピをチェック!>>

豆腐の海苔佃煮バター焼き

水切りした木綿豆腐を粉をはたいてバターを入れたフライパンで焼き、海苔の佃煮のソースを絡めるだけ。味付けは佃煮だから味付けで失敗することもなし!

レシピをチェック!>>

クリームチーズと海苔の佃煮のレンコンサラダ

薄切りにしてさっとゆでたレンコンをクリームチーズと海苔の佃煮で和えたサラダ。クリームチーズで濃厚さをプラスしたパンにも合う一品です。

レシピをチェック!>>

竹輪の海苔わさ炒め

格子状に切り込みを入れた竹輪をこんがり焼き、わさびを効かせた佃煮のたれに絡めてもう一度焼けば出来上がり!冷めてもおいしいのでお弁当にもオススメです♪

レシピをチェック!>>

少ない工程でかんたんにできるので、あと一品ほしい時にもオススメ。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事