ぱぱっと炒めて完成!「じゃがいも×鶏肉」で作るデイリーおかず

ぱぱっと炒めて完成!「じゃがいも×鶏肉」で作るデイリーおかず
定番の食材で作れるおかずを覚えておくと、毎日の献立に悩んだ時にも役立ちますよね♪今回はじゃがいもと鶏肉があればかんたんにできちゃう炒めもののレシピをご紹介します。色々な味付けをご紹介するのでぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2019/12/02
2021/10/07
view

鶏肉とじゃがいも味噌バターコーン炒め

コクのある味噌バター味の炒めもの。鶏もも肉はあまり動かさず皮目からこんがり焼色をつけていきます。じゃがいもは皮ごと使用して食べ応えたっぷり。バターは火を止めてから加えてくださいね。

レシピをチェック!>>

鶏肉とじゃがいものこってりだしカレー炒め

お子さまも食べやすい、カレー味の炒めもの。鶏もも肉は油がたくさん出るので、途中で余分な油を拭き取りながら炒めていきます。辛さはカレー粉の量で調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

鶏肉とじゃがいものコチュジャン炒め

炒めた鶏もも肉とじゃがいもに、ピリ甘辛のコチュジャンだれを絡めた一品。タレの汁気がなくなり照りがでてきたらOK!仕上げにいりごまをふって出来上がりです♪

レシピをチェック!>>

鶏とじゃがいものガーリックしょうゆ炒め

鶏むね肉は細切りにして片栗粉をはたいて先に焼いておきます。千切りにしたじゃがいもはシャキっとした食感。にんにく醤油味で炒め合わせれば完成です!同じ組み合わせでも、切り方を変えると食感も楽しい♪

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とじゃがいものウスターソース炒め

ウスターソースに醤油とみりんを加えたたれがごはんとよく合う、鶏とじゃがいもの炒めもの。じゃがいもは強火でこんがり焼いてほくほく感を出すのがコツ。

レシピをチェック!>>

濃いめの味付けでごはんにもぴったり!お弁当のおかずにもオススメです。安くてお財布にもやさしい食材を使ったデイリーおかず、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事