たまに食べたくなる!「てりたま」味のらくらくごはん

たまに食べたくなる!「てりたま」味のらくらくごはん
お子さまから大人まで、みんなに人気の「てりたま」。照り焼き風味の鶏や鮭、そぼろとの組み合わせなら、丼やおにぎりにもピッタリです!少ない材料でかんたんに作れるものばかりなので、忙しい合間のお食事にぜひどうぞ!
wasante
wasante
2019/12/06
2021/10/07
view

てりたまチキン丼

海苔をしいたごはんに、照り焼きチキンと甘いふわとろ卵のせたボリューム満点の丼です。チキンも卵も、レンジだけで作れるのでかんたん♪

レシピをチェック!>>

てりたまれんこんそぼろ丼

シャキシャキのれんこんが入ったそぼろ丼に、半熟の目玉焼きをとろーりからめていただきます。そぼろは作り置きしておくと便利ですよ!

レシピをチェック!>>

てりたま鮭丼

ふわとろ炒り卵とてりやき風味の鮭、大葉、ごまをごはんにトッピング。鮭はレンジ蒸しするだけなので、後片付けもらくちんです。

レシピをチェック!>>

厚焼きてりたま丼

厚焼き玉子だけでも、てりやきだれがからんでお箸が止まらなくなるおいしさです!チャチャっと作れるので、寝坊した日のお弁当にもオススメ。

レシピをチェック!>>

てりたまスパムおにぎり

てりやきスパムおにぎりに、目玉焼きにしたうずらの卵をちょこんとのせます。見た目もキュートですが、食べごたえもおいしさもアップしますよ♪

レシピをチェック!>>

甘辛くてやさしい味わいのてりたまごはんは、冷めてもおいしいのでお弁当にもおすすめ。お腹も心も満足すること間違いなしですよ♪ササっと作れるので、冷蔵庫に卵があったらさっそく試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事