地味においしい!厚揚げ×こんにゃくの煮ものおかず

地味においしい!厚揚げ×こんにゃくの煮ものおかず
厚揚げとこんにゃくはボリュームがあってリーズナブル。どちらも脇役になることが多い食材ですが、日々の献立には欠かせませんよね。今回はそんな「厚揚げ×こんにゃく」を組み合わせた煮ものおかずをご紹介。ちょっぴり地味ですが味は折り紙つき!ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2019/12/13
2021/10/07
view

こんにゃくと厚揚げのだし煮

お出汁のおいしさが際立つシンプル煮もの。味の染みにくいこんにゃくから、時間差で煮ていくのがポイントです。

レシピをチェック!>>

厚揚げとこんにゃくのおかか煮

かつお節と青ねぎの風味がたまらない♪調味料を入れる順番や火加減、煮る時間など、ぜひレシピ通りに作ってみてください。

レシピをチェック!>>

厚揚げとこんにゃくの味噌煮込み

厚揚げとこんにゃくをさっと炒めたら、あとはコトコト煮こむだけ!冷めると味が染みてよりおいしくなります。作り置きもOK♪

レシピをチェック!>>

厚揚げとこんにゃくのピリ辛煮

調味料は味噌とキムチの素だけとシンプルです。ピリっとしっかり味で、お弁当おかずにもおすすめ♪

レシピをチェック!>>

厚揚げとこんにゃくの甘辛煮

めんつゆとテンメンジャンで味はバッチリ。しょうがの風味とお肉をプラスした、うまみたっぷりの煮ものです。

レシピをチェック!>>

厚揚げとこんにゃくだけならサブおかずとして、あれば卵やお肉をプラスするとさらに立派な一品になりますよ。ぜひお好みの味で作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事