大根をガッツリ消費!食欲そそる「ガーリック大根ステーキ」4選

大根をガッツリ消費!食欲そそる「ガーリック大根ステーキ」4選
汁の具材など、脇役になることも多い「大根」ですが、厚く輪切りにしてステーキにすれば食べ応えも満足の一品になりますよ♪今回は、にんにくの香ばしさで思わず食欲がそそられる「ガーリック大根ステーキ」をご紹介します。色々な味付けのレシピを集めたので、お好きなレシピで大根を堪能してくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2019/11/27
2023/06/15
view

香ばしいごま油で ガーリック大根ステーキ

じゅわり…と口に広がる旨味がたまりません!香ばしいごま油で煮大根を焼き、にんにく醤油ベースの甘辛ソースをしっかり絡ませれば出来上がり!

レシピをチェック!>>

じんわり奥深い塩味 ガーリック大根ステーキ

シンプルな味付けだけに、大根のおいしさが体にしみわたります!蒸した大根をにんにく香るオリーブ油で焼き、塩をふれば完成。ローズマリーの風味を加えてもおしゃれ♪
 
レシピをチェック!>>

バター&バルサミコ酢で コク旨ガーリック大根ステーキ

にんにくの香りをつけたバターで煮大根を焼き、その鍋で醤油・バルサミコ酢を熱すればソースも完成!深みある香りとコク旨ソースが大根にしみしみ♪

レシピをチェック!>>

黒酢&梅干しで さっぱりガーリック大根ステーキ

黒酢のまろやかな酸味がおいしいガーリックソースに、刻み梅干しがアクセント♪煮大根両面を焼いてから、ソースに絡めるのがコツ!

レシピをチェック!>>

大根をまるごと1本買うと、なかなか消費しきれないことってありますよね。そんな時は厚めに輪切りにして大根ステーキにすれば、あっという間に消費できちゃいますよ。色々な味のソースで、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事