これならかんたん!ごぼうのレンチンおかず5選

これならかんたん!ごぼうのレンチンおかず5選
滋味深い味わいの「ごぼう」は秋が旬。からだを温める根菜は、積極的に取り入れたいですよね♪そこで今回は、電子レンジだけで作れるかんたんおかずをご紹介します。作り置きできるレシピも多く、ストックしておけばあれこれ便利に使えますよ。
pon
pon
2019/11/05
2021/10/07
view

ごぼうの甘辛漬け

レンチンしたごぼうを調味料に漬けるだけ!半日ほどで召し上がれます。ごぼうは叩き割ると洗い物も出ず、味染みもよくなりますよ。

レシピをチェック!>>

ごぼうのごまマヨサラダ

定番おかずのごぼうサラダもレンチンでOK!ごま風味の醤油マヨネーズで和えていただきます。冷蔵庫で冷やすと味が馴染んでよりおいしい♪

レシピをチェック!>>

ちくわとごぼうのピリ辛レンジ蒸し

炒めず作れるお手軽きんぴらごぼう。馴染みのある甘辛味に、にんにくとキムチの素を合わせたパンチのあるアレンジです!

レシピをチェック!>>

中華風たたきツナごぼう

ごぼうはお好みの歯ごたえになるまでチン。すりごまや中華風の甘酢で和えます。ツナのうまみが効いていて、お子さんでも食べやすい♪

レシピをチェック!>>

牛肉とごぼうのふんわり煮

ささがきごぼうなら、レンジ2分でOK!煮ものだってお手軽に作れちゃいます。短時間調理でも牛肉とお出汁のうまみで絶品に♪

レシピをチェック!>>

ごぼうは調理にやや時間がかかるので、炒めたり煮たりといった手間が省けるのは嬉しいですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に試してみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事