ほっくりコクうま!かぼちゃ×鶏肉の絶品煮もの

ほっくりコクうま!かぼちゃ×鶏肉の絶品煮もの
寒い時期に登場の機会が増えてくる「煮もの」。今回はこれからおいしくなってくるかぼちゃに、鶏肉を合わせたレシピをご紹介します。定番の和風以外に中華風、クリーム煮などバラエティに富んだレシピをピックアップしています。レパートリー増加にもぜひお役立てください。
pon
pon
2019/11/28
2021/10/07
view

かぼちゃと鶏肉の和風トロトロ煮

味付けはめんつゆ1本!にんにくのパンチが効いていて、和風だけどパンやパスタにも合うそうですよ♪

レシピをチェック!>>

鶏肉とかぼちゃの豆板醤煮

定番の醤油煮に豆板醤をプラスします。甘いかぼちゃに辛さが加わることで、お酒にも合う仕上がりに!

レシピをチェック!>>

鶏肉とかぼちゃの花椒炒め煮

オイスターソースや花椒で作る中華風の煮ものです。ごま油が香ばしく、甘さと痺れ辛さのバランスが絶妙!

レシピをチェック!>>

かぼちゃと鶏肉の揚げ煮

材料を揚げ焼きしてから煮ることで、味染みよくさらにコクが出ます。酢を入れるから、油っこくなくさっぱりと召し上がれますよ♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃと鶏肉のクリーム煮

とろけるかぼちゃはクリーム煮とも相性がよく、お子さまウケもバッチリです。お好みでパセリや黒胡椒を振って召し上がれ。

レシピをチェック!>>

かぼちゃと鶏肉の煮ものは食べごたえがあって、日々のおかずにぴったりです。献立に合わせていくつかレパートリーがあると重宝しますので、ぜひいろいろなレシピを試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事