ごはんがすすむ!鶏肉×かぼちゃの炒め物

ごはんがすすむ!鶏肉×かぼちゃの炒め物
毎日のおかずに悩んだら、ホクホクのかぼちゃと、食べごたえのある鶏肉でつくる「炒め物」はいかが。かぼちゃは調理に時間がかかるイメージがありますが、薄切りにした炒め物なら短時間で作れますよ♪和風や中華風などいろいろな味付けをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/12/05
2021/10/15
view

鶏肉とししとう、かぼちゃの醤油バター炒め

バター醤油の風味が食欲をそそります。香ばしく焼き付けた鶏肉に甘いかぼちゃ、しし唐の苦みが絶妙にマッチ!

レシピをチェック!>>

鶏肉となすかぼちゃのオイスターソース炒め

コクうまなオイスターソース味でごはんがどんどんすすみます♪鶏肉に衣をつけるひと手間で水っぽくならず、お弁当おかずにも◎

レシピをチェック!>>

鶏肉とかぼちゃの甘酢炒め

かぼちゃはレンジ加熱で時短に◎ケチャップ入りの甘酢で酢豚風に仕上げます。ごま油を回しかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

カラフル野菜と鶏肉のクミン炒め

かぼちゃにパプリカ、スナップエンドウなど彩りバッチリです!鶏むね肉には塩麹をまぶしてしっとりと。クミンやにんにくで香りよく炒めます。

レシピをチェック!>>

鶏肉とかぼちゃのピーナッツバター炒め

ピーナッツバター(甘くないもの)を調味料に使ったアイデアレシピ!かぼちゃは薄切りに、鶏肉は皮目を香ばしく焼くのがポイントです。

レシピをチェック!>>

炒め物は味のバリエーションが豊富で、飽きずに楽しめそうですね!ご紹介したレシピを参考に、おうちの定番メニューに取り入れてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事