ふんわり食感がたまらない!鶏むね肉と豆腐のやみつき「つくね」

ふんわり食感がたまらない!鶏むね肉と豆腐のやみつき「つくね」
安くてヘルシーな鶏むね肉と豆腐は、つくねにすると絶品に!ふわふわで香ばしく、ビールにもごはんにもよく合いますよ。さっそく、大葉やチーズ、赤ピーマンなどいろいろな素材をプラスしたヘルシーつくねをご紹介していきましょう。
wasante
wasante
2019/11/27
2021/10/07
view

鶏むね肉と豆腐のもやしチーズつくね

鶏むね肉と豆腐という淡白な味同士の組み合わせも、粉チーズを加えることでコクがアップ。もやし入りで、シャキシャキ食感も楽しめます。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と豆腐の赤ピーマンつくね

輪切りにした赤ピーマンに肉だねをいれた、見た目も華やかなつくねです。マヨネーズをまぜこんであり、冷めてもふんわりやわらか!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と豆腐のれんこんつくね

シャキッとした歯ごたえのれんこんが、とろろ入りのふんわりつくねにピッタリ!甘辛だれを煮からめれば、ごはんもビールも止まらなくなりますよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と豆腐のにんじんつくね

にんじん嫌いなお子さまでも、ひと口サイズのつくねに入れればきっとペロリと食べられます♪大人用には大葉も加え、串に刺してどうぞ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と豆腐のわけぎつくね

肉だねにしょうがをたっぷり加え、仕上げに刻んだわけぎをどっさりトッピング。この時期の風邪対策にも、オススメのつくねです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と豆腐のつくねは、冷凍保存できるので作り置きしておくと便利です。冷めてもふわふわなので、お弁当にも重宝しますよ。焼いて食べるだけでなく、寒い日にはスープや鍋物に加えても◎ぜひいろいろと活用してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事