凛とした美しさに心が和む…試してみたい「#おにぎりならべ」

凛とした美しさに心が和む…試してみたい「#おにぎりならべ」
人気インスタグラマー「@tukadakk」さんことakikoさんが「#おにぎりならべ」のハッシュタグで投稿するおにぎりを整然と並べた写真には、すっきりとした構図の中に食の豊かさが感じられ、ほっと心が和むような美しさがあります。今回は@tukadakkさんや、一緒に「#おにぎりならべ」にトライしている人気インスタグラマーさんたちの素敵な投稿をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2019/11/10
2023/08/20
view

秋といえば…の食材をたっぷり炊き込んだごはんで「#おにぎりならべ」

いろいろなきのこにさつまいも、にんじん、ひじきが入った具がたっぷりの炊き込みご飯で「#おにぎりならべ」に。ちいさな「#こにぎり」バージョンもかわいいですね!お皿の雰囲気も秋らしくて素敵です。

鮭バターやベーコンを使って♪洋風おにぎりも「#おにぎりならべ」で。

玉ねぎスープで炊いたごはんを3種類のおにぎりに。鮭バターバジル、とうもろこしベーコン、焼きチーズ黒胡椒…どれも聞いただけでおなかが鳴ってしまいそう!洋風の味付けのおにぎりは和風のおにぎりとはまた違った楽しさがあっていいですね♪

みずみずしい葉っぱでくるっと巻いて♪「#おにぎり並べ」

葉っぱをくるっと巻いたおにぎりはインスタでも大人気!「#おにぎりならべ」にするとみずみずしさが引き立ちますね♪スイスチャードは葉脈の色が何種類かあるので、こんなふうに同じ色のものを対角線に配置するときれいですね。

スキレット活用!香ばしい焼きおにぎりで「#おにぎりならべ」

超人気インスタグラマーhigucciniさんも「#おにぎりならべ」にトライ♪表面にお醤油を塗ったおにぎりをスキレットで表面カリカリに焼き上げて…。スキレットにきっちり6個収まるサイズに握ってあると美しさも倍増です。香ばしさが伝わってきますね!

* * *

いかがでしたか?

正三角形は一つの角が60度で、円は360度なので60度×6=おにぎりは6個がぴったりなんですね♪…というわけで、「#おにぎりならべ」は6個が基本ではありますが、ちょっとスキマをあけて4個で楽しんでいる人もいました。三角のおにぎりをたくさん作ったら、お気に入りのお皿に並べて楽しんでみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事