まろやかで食べやすい♪れんこんのマヨネーズサラダ

まろやかで食べやすい♪れんこんのマヨネーズサラダ
秋から冬にかけておいしい時期を迎える「れんこん」。秋口のものはあっさりしていて、シャキシャキ食感を活かしたお料理に向いています。そこで今回は、かんたんに作れて副菜やお弁当に役立つ「サラダ」をご紹介!マヨネーズで和えるから、コクがあってまろやか。野菜をたっぷり食べたいときにぜひお試しください♪
pon
pon
2019/11/04
2021/10/07
view

れんこんのマスタードサラダ

れんこんのサラダにスプラウトで彩りをプラス。マスタードとマヨネーズのほどよい酸味で、つい箸がすすみます♪

レシピをチェック!>>

れんこんのツナサラダ

マイルドなツナマヨ風味で、お子さんでも食べやすい♪アクセントにマスタードや柚子こしょうをプラスするのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

れんこんの海苔チーズサラダ

ゆでたスライスれんこんをクリームチーズやマヨネーズなどで和えます。生海苔(佃煮でも◎)の風味で絶妙なおいしさに♪

レシピをチェック!>>

れんこんのツナめんたいサラダ

れんこんとごぼうを合わせた根菜サラダ。めんたいマヨにツナのコクでやみつき味に♪トーストにのせてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

れんこんと水菜のごまサラダ

食感のよいれんこんと水菜は相性バッチリ!マヨネーズにすりごま&めんつゆで、かんたんなのに絶品仕上げです。

レシピをチェック!>>

サラダはれんこん料理の中でも短時間で作れるのが嬉しいですね。マヨネーズサラダは作り置きOKのレシピも多く、常備菜としても重宝します。ぜひ一度試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事