冷めてもおいしい!「鶏のマヨ焼き」やみつきバリエ

冷めてもおいしい!「鶏のマヨ焼き」やみつきバリエ
鶏肉にマヨネーズを加えて焼くと、コクと旨味がアップしますよ!ぱさつきがちな鶏むね肉も、しっとりやわらかな仕上がりに。さっそく、味噌やカレー粉、すりごまなどを加えたいろいろな味のバリエーションをご紹介しましょう。
wasante
wasante
2019/10/31
2021/10/07
view

鶏むね肉の味噌マヨ焼き

鶏むね肉は酒と小麦粉をもみ込んでから蒸し焼きにするので、とってもジューシー!味噌マヨだれがよくからんで、ごはんがモリモリすすむ味です。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のカレーマヨ焼き

鶏むね肉のかたまりを豪快にそのままたれに漬け込み、トースターでこんがり焼きます。余分な油は流れ出るので、ダイエット中でも安心です♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のごまマヨ焼き

マヨネーズとしょうゆの香ばしさに、すりごまのコクと風味が加わりいっそう食欲がそそられます!たれに漬け込んだ状態で、冷凍保存しても◎

レシピをチェック!>>

鶏もも肉の甘辛マヨ焼き

マヨネーズで焼いた鶏肉に、甘辛いたれを煮からめるだけ。たれにお酢が入っているので、コクがありつつもさっぱりといただけます。

レシピをチェック!>>

鶏手羽元のピリ辛マヨ焼き

黒コショウと七味唐辛子をきかせた、ピリッと辛い大人のマヨ焼きです。ごはんのおかずにはもちろん、ビールのおつまみにもオススメです。

レシピをチェック!>>

鶏肉のマヨ焼きは、冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもぴったり。夕食に作る際には、たくさん作り置きしておくと便利ですよ!むね肉、もも肉、手羽元など、どんな部位でもおいしく作れるので、ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事