ぱぱっと完成!余ったおかずで作る「卵とじ丼」

ぱぱっと完成!余ったおかずで作る「卵とじ丼」
おいしいおかずも微妙に余ってしまうことってありますよね。そんな時は、卵をとじて「丼もの」にリメイクするのがオススメ!おかずの旨みと卵のまろやかさが出会って、また違ったテイストでご飯が進みますよ。市販のおかずを活用して作るのもいいですね♪
フーディストノート
フーディストノート
2019/11/09
2021/10/07
view

ひじき煮の卵とじ丼

野菜もたっぷり摂れるひじき煮の卵とじ!さっと炒め合わせたら麺つゆで味付けするだけ。ほっとする優しいお味に癒されます。


レシピをチェック!>>

唐揚げの親子丼

唐揚げのじんわりした旨味とキムチのアクセントがたまらない!薄切り玉ねぎと具材に甘辛く火を通したら溶き卵を入れ、蒸し煮して完成!


レシピをチェック!>>

鶏ごぼうの卵とじ丼

鶏とごぼうのきんぴらも、卵でとじれば立派な一品に♪ごぼうの歯ごたえと香りが、まろやか卵とマッチします!

レシピをチェック!>>

白菜漬けとツナの卵とじ丼

白菜漬けが余っていたらぜひ試していただきたい一品です。ツナと一緒に卵とじにすると、まろやかでおいしい丼ものに早変わり!最後にごま油を一回しすると風味も最高♪

レシピをチェック!>>

白身魚フライの卵とじ丼

白身魚フライは豆腐を加えて卵とじにすると、ボリュームたっぷりでご飯も進みますよ!やわらかく煮た玉ねぎとの一体感がおいしい!

レシピをチェック!>>

おかずのリメイク卵とじ丼、いかがでしたか?麺つゆ等で味付けすると、もとのおかずとは違ったおいしさが楽しめます。おいしくリメイクして、最後までおかずを楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事