自由にアレンジしてOK♪自分好みのブラックサンダーを作ってみよう!

自由にアレンジしてOK♪自分好みのブラックサンダーを作ってみよう!
ザクザク食感が人気のブラックサンダー。駄菓子だけあって安く買うこともできますが、自分で作ってお好みの味にしてみませんか?作り方は簡単なものばかりですし、アレンジもさまざま!好きなように作れるので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2019/11/13
2021/10/07
view

材料3つ♪ブラックサンダー

板チョコ、オレオ、ビスケットがあれば、簡単にブラックサンダーを再現できちゃいます!チョコを溶かして混ぜるだけなので、かなりお手軽ですよ♪

レシピをチェック!>>

ブラックサンダー風チョコバー

自分で作れば、ちょっと大きめにバータイプにしてもいいですよね♪完成品を切るときは、包丁をお湯で温めてから使うと簡単に切れますよ。

レシピをチェック!>>

再現おやつ♪みんな大好きブラックサンダー

こちらは板チョコやオレオ、ビスケットにマシュマロを加えて作るブラックサンダーの再現レシピです。マシュマロとチョコは、しっかり溶かしてからほかの食材と合わせるようにしてくださいね!

レシピをチェック!>>

ブラックサンダー大人のプレミアム

こちらは板チョコやオレオに豆乳ホイップ、ごま油などを加えて大人っぽいプレミアム感のある仕上がりに。仕上げにチョコレートをコーティングすると、ぜいたく感がアップします♪

レシピをチェック!>>

材料2つでフルグラサンダー再現♪

溶かしたチョコレートにフルーツグラノーラを加えてフルグラサンダーに!通常のブラックサンダーよりも軽やかな味わいになりますよ♪

レシピをチェック!>>

買っても安いブラックサンダーですが、手作りすることでお好みのザクザク感に調整できます♪マシュマロを入れてもおいしいですし、ナッツを入れてもOK!ぜひいろんなアレンジを楽しんでくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事