カレー味がおいしい!れんこんの簡単おかず

カレー味がおいしい!れんこんの簡単おかず
秋から冬にかけて旬を迎える「れんこん」。独特の食感が好き!という方も多いと思います。今回はれんこんでぱぱっと作れる簡単おかずをご紹介。味の決め手は「カレー味」です。副菜を中心に、難しい手間なく作れるレシピばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2019/11/07
2021/10/07
view

レンジで!れんこんのカレーピクルス

切ったれんこんと調味液を容器に入れ、レンジで加熱するだけ!自然に冷ませばカレー風味ピクルスのできあがりです。

レシピをチェック!>>

れんこんのカレー炒め

炒めたれんこんにカレー粉やオイスターソース、みりんなどを絡めます。サクサク&スパイシーでついつい箸がすすむおいしさに♪

レシピをチェック!>>

レンコンのカレー竜田揚げ

片栗粉をまぶしたれんこんは、サクサクの食感がアップ!お子さまはおやつに、おとなはお酒のおつまみにぴったりです。

レシピをチェック!>>

カレーツナれんこん

すべての材料を煮詰めるだけなのでとっても簡単!ツナとめんつゆのうまみが染みてしっかり味に。

レシピをチェック!>>

豚肉とれんこんのカレー炒め煮

白だしやカレールウを使うから、味がバッチリ決まります!汁気がないので作り置きやお弁当おかずにぴったりです。

レシピをチェック!>>

カレー味は世代を問わず人気。ついつい手が伸びること間違いなしです♪常備菜にもおすすめですので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事