お弁当のおかずやおつまみに♪食べすぎ注意の「うずら漬け」レシピ

お弁当のおかずやおつまみに♪食べすぎ注意の「うずら漬け」レシピ
一口サイズでおつまみやお弁当に使いやすい「うずらの卵」。今回はうずらの卵を漬け汁に付けこんだ簡単レシピをご紹介します。味が染み込んだうずらの卵は絶品!食べる手が止まらなくなっちゃうかもしれませんよ♪
fumirioko
fumirioko
2019/11/03
2021/10/07
view

うずらの卵のわさびめんぽん漬け

めんつゆ、ポン酢、わさびを混ぜ合わせた漬け汁にうずらの水煮を漬け込むだけ。わさびが苦手な方は無しでもOK。

レシピをチェック!>>

うずら卵のにんにく醤油漬け

甘めの醤油だれに、にんにくや一味を加えたちょっとピリ辛のうずら漬け。手羽先揚げを漬け込むたれにもぴったりなので、お肉を漬けたあとにうずらを漬け込むのもオススメです。

レシピをチェック!>>

大根とうずら卵の酢しょうゆ漬け

角切りにした大根とうずらの水煮を酢醤油で漬けました。一晩おけば食べごろ。一緒に漬けた昆布も柔らかくなっているので、細切りにして一緒にどうぞ!

レシピをチェック!>>

うずらの卵のピリ辛漬け

コチュジャン入りの醤油に漬け込んだうずら漬けは。冷蔵庫で一晩漬ければ出来上がりです。ピリ辛仕上げでお酒との相性も◎

レシピをチェック!>>

うずらのカレーしょう油漬け

醤油にカレー粉と水を加えたたれに30分着ければ出来上がり。水の量を調整して、濃いめのたれを作れば味もより染み込みやすいですよ。

レシピをチェック!>>

うずらは市販の水煮を使っても、自分でゆでてもOKです。お好きな方を使ってくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事