知っておきたい!お弁当が華やかになる「3色卵焼き」のレパートリー

知っておきたい!お弁当が華やかになる「3色卵焼き」のレパートリー
お弁当の定番おかず「卵焼き」。シンプルに作るのももちろん良いですが、具材を工夫することでグッと華やかになるんですよ♪今回は「3色卵焼き」の色々なアイデアをピックアップしました。いくつ知っておいても損はなし!ぜひ卵焼きのレパートリーを増やしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2019/10/22
2022/12/20
view

鮭×大葉の3色卵焼き

ほぐした鮭と大葉を使った、香りも豊かな卵焼きです。卵液を流し入れる直前に軽く混ぜると、具材がまんべんなく散らばりますよ。鮭フレークでも作れます♪
 
レシピをチェック!>>

桜でんぶ×青のりの3色卵焼き

桜でんぶと青のりを生地に混ぜて3色に仕上げた、かわいらしい卵焼きです。桜でんぶ・青のりを別々の卵液に入れて焼くことで、色が分かれた断面になります♪

レシピをチェック!>>

ハム×ピーマンの3色卵焼き

ピーマンとハムが入った、洋風卵焼きです。マヨネーズを使うことでふんわり感をキープできますよ♪

レシピをチェック!>>

カニカマ×小ねぎの3色卵焼き

カニカマの赤と小ねぎの緑が映える、3色卵焼きです。カニカマの甘みが卵と合う♪卵を焼くときは、毎回油を引き直すのがポイント!
 
レシピをチェック!>>

彩りの豊かさはもちろん、食べごたえも大満足の「3色卵焼き」。ぜひお好みの具材で作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事