トースターでも作れる!洋風も和風もアレンジ自在の「#秋刀魚ロール」

トースターでも作れる!洋風も和風もアレンジ自在の「#秋刀魚ロール」
秋といえば秋刀魚がおいしい季節♪王道の塩焼きを楽しんだら、ぜひ「#秋刀魚ロール」にしてみませんか?洋風にも和風にも楽しめて、しかも秋刀魚は比較的火が通りやすいのでオーブントースターでもOK♪お弁当にも大活躍間違いなしですよ!今回はインスタで見つけた素敵なアイデアをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2019/10/03
2023/08/20
view

お酒が進みそう♪味噌と大葉の「#秋刀魚ロール」

いかにもお酒が進みそうなこちらは、神戸にあるBARのメニューなんですね!お味噌を塗ってくるくる巻いて、刻んだ大葉と一緒に上に乗っているのはパプリカ?トマトでしょうか。皮の部分も香ばしくておいしそう!お酒が止まらなくなりそうですね。

ごっちゃりしがちな「#ぎゅうぎゅう焼き」も「#秋刀魚ロール」なら映える!

インスタで人気の「#ぎゅうぎゅう焼き」。魚介類を入れるとちょっとごっちゃりしてしまいがちですが、くるくる巻いた「#秋刀魚ロール」なら見た目もすっきり♪キレイに出来上がりそうですね!こちらも仕上げはグリルパン&トースター。秋刀魚は比較的火が通りやすいのでどんどんお料理に活用したいですね!

揚げた「#秋刀魚ロール」をさっぱりおろし煮に♪

さきほどの「#ぎゅうぎゅう焼き」に続いて、こちらも人気インスタグラマーのmisumisu0722さんことみすずさんのアイデア。梅しそを巻いた「#秋刀魚ロール」をサクッと揚げて中はふっくらしっとり。大根おろしをまとわせれば、香ばしい香りを残しつつジューシーな一品に。これはごはんがすすみそう!

野菜でヘルシーに♪いんげんと人参を巻いた「#秋刀魚ロール」

「#秋刀魚ロール」はお弁当にも大人気!梅しそ系の味付けが多い中、こちらは人参とインゲンを巻いてヘルシーに♪いろいろなお野菜で試してみたくなります。ちなみにこちらもやっぱり「オーブントースター」で。メインのおかずをコンロを使わずに作れるのは、忙しい朝の台所にとってもうれしいですね!

* * *

いかがでしたか?

自分で秋刀魚を3枚におろすのは難しい場合は、スーパーなどの鮮魚コーナーにお願いすればOK。秋刀魚がおいしい季節のうちに、ぜひトライしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事