ぷりぷり食感にやみつき♪今日のカレーは「エビ」が主役!

ぷりぷり食感にやみつき♪今日のカレーは「エビ」が主役!
わたしたちの国民的メニューといえば、やっぱり「カレー」。家庭の数だけ味があるといっても過言ではありませんよね♪おうちカレーはお肉が主役になることが多いですが、ぷりぷりの「エビ」もおすすめです!今回ご紹介するレシピは個性派揃い。アイデアレシピを参考に、いつもとはちょっと違った味にトライしてみては?
pon
pon
2019/11/08
2022/09/25
view

エビかぼちゃカレー

蒸したかぼちゃを丸ごと器にします。ルウはかぼちゃやスモモを入れた甘口。エビは片栗粉をまぶして炒めることで、プリプリ食感が引き立ちます。

レシピをチェック!>>

エビとトマトのクリーミー豆乳カレー

エビとトマトは相性バッチリ。豆乳(または牛乳)でマイルドに仕上げます。ひとり分から作れるので、ランチメニューにもぴったり♪

レシピをチェック!>>

エビのスパイスカレー

複数のスパイスを組み合わせた、ルウなしで作れるカレーです。エビの尾を残しておくことで出汁が存分に味わえ、見た目も華やかに。

レシピをチェック!>>

エビのスープカレー

有頭エビが存在感を放つさらさらスープカレー。仕上げにタイムを入れることで、エビによく合う味になるそうですよ♪

レシピをチェック!>>

ピックアップしたレシピは甘口からスパイシーまで実にさまざまですが、エビはどんな味わいにもマッチするんですね!おいしそうなアイデアを、さっそく我が家のカレーに取り入れてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事