たっぷり入れてさっぱり仕上げ!「大根おろし×丼」の満足レシピ

たっぷり入れてさっぱり仕上げ!「大根おろし×丼」の満足レシピ
丼ごはんをがっつり食べたいけど、あまり重くなりすぎないようにしたい…という方に、大根おろしを組み合わせた丼レシピをご紹介します!大根おろしには消化を助ける効果もあるので、最後までさっぱりいただけますよ♪さまざまな食材とも相性がよいので、ぜひ取り入れてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/11/20
2021/10/07
view

大根おろしでオトナの味 みぞれ親子丼

だし汁に大根おろしを入れて作る親子丼レシピ。大根をおろしたときに出る汁も入れるので、無駄なく使いきれますよ♪

レシピをチェック!>>

おろしポン酢のさっぱり豚丼

大根おろしはポン酢との相性もバツグン!お好みで七味唐辛子をふりかけるのもおすすめです♪

レシピをチェック!>>

ゴマぽん酢おろしカツ丼

ガッツリ系の定番・カツ丼も、大根おろしをのせることでさっぱりといただけます♪青ネギをトッピングすると見た目もきれいですね!

レシピをチェック!>>

焼き塩さば丼

さばを焼いてごはんにのせ、大根おろしと大葉、ねぎをトッピングするだけの簡単レシピ。いろんな薬味を入れることで、風味もアップしますね♪

レシピをチェック!>>

こってりナスのさっぱり丼

野菜だけの丼でも、意外と満足できるんです♪甘辛く味付けたナスと大根おろしが絶妙にマッチしますよ!

レシピをチェック!>>

具材にトッピングしたり、一緒に煮込んだり、大根おろしにはいろんな使い道があります。大根は四つ切りにして角を作ってからおろすほうがお手軽なので、ぜひさまざまな場面に活用してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事