ホットケーキミックスでお手軽♪「かぼちゃのパウンドケーキ」はハロウィンにも!

ホットケーキミックスでお手軽♪「かぼちゃのパウンドケーキ」はハロウィンにも!
かぼちゃは料理だけでなく、スイーツにもピッタリ!濃厚でしっとりした味わいで、食べるとほっこりとした気持ちになれますよね。今回は、ホットケーキミックスでお手軽に作れる「かぼちゃのパウンドケーキ」をご紹介します。混ぜて焼くだけなので、とってもかんたんですよ。ハロウィンにもいかがですか?
Kayoko*
Kayoko*
2019/10/23
2021/10/07
view

【基本】かぼちゃのパウンドケーキ

マッシュしたかぼちゃと、ホットケーキミックスや卵、バターなどで作るシンプルなレシピ。お好みでラム酒やバニラオイルを入れると、風味がアップしますよ。

レシピをチェック!>>

かぼちゃ&オレオのパウンドケーキ

オレオ入りで見た目もユニークなパウンドケーキです♪生地の中には、マッシュしたかぼちゃと、角切りのかぼちゃが入っています。

レシピをチェック!>>

かぼちゃと小豆のパウンドケーキ

あずき缶をトッピングした和風パウンドケーキ。生クリーム入りで濃厚かつふわふわな仕上がりです。

レシピをチェック!>>

かぼちゃとはちみつのパウンドケーキ

1センチほどの大きさに切ったかぼちゃと、レーズン、くるみ入り。食感が楽しいパウンドケーキです。はちみつのやさしい味わいも広がりますよ♪

レシピをチェック!>>

切っても切ってもジャックオランタン

かぼちゃのパウンドケーキ生地に、こし餡で顔のパーツを作ってアレンジ。まるで金太郎飴みたいなジャクオランタン♪ハロウィンに作ってみたいですね。

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスを使えば、少ない材料で気軽にパウンドケーキが作れますね。かぼちゃ入りの生地はどっしり濃厚なので、お腹も心も満たしてくれそう♪かぼちゃのおいしい季節にぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事