ほっこり癒しの味!「バター醤油」が決め手のかぼちゃのおかず

ほっこり癒しの味!「バター醤油」が決め手のかぼちゃのおかず
甘いかぼちゃに、コクのあるバター醤油は相性抜群!そこで今回は、ベーコンやナッツなどをちょい足しして作るかぼちゃのほっこりおかずをご紹介。かんたんにできるものばかりなので、あと一品ほしいときにぜひどうぞ。
wasante
wasante
2019/10/14
2021/10/07
view

かぼちゃのバター醤油煮

かぼちゃをみりんとしょうゆでやわらかく煮たら、バターと黒ゴマをからめるだけ♪ほったらかしでできるので、忙しい合間にも作れますよ。

レシピをチェック!>>

かぼちゃとベーコンのガーリックバター醤油

バター醤油で仕上げる、ジャーマンポテト風の炒めものです。ベーコンの旨味を吸ったかぼちゃが、止まらないおいしさ!おつまみにもどうぞ。

レシピをチェック!>>

かぼちゃのあおさバター醤油

かぼちゃをポリ袋に入れてレンジにかけたら、あとはバター醤油やあおさを加えてフリフリするだけ。洗い物も少なくてすみ、らくちんです♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃのレモンバター醤油和え

下ゆでしたかぼちゃに、調味料を煮からめれば完成!こってりとしたバター醤油ですが、レモンのさわやかな酸味が加わるのであと味さっぱり。

レシピをチェック!>>

かぼちゃとアーモンドのバター醤油炒め

カリっと香ばしいアーモンドダイスと、ほくほくのかぼちゃがマッチ。おつまみにもぴったりな炒めものです。黒コショウをふって召しあがれ。

レシピをチェック!>>

今回ご紹介したレシピは、バターのやさしい風味としょうゆの塩気が、かぼちゃの甘みを引き立てます。これなら野菜が苦手なお子さまも、喜んでもらえそうですね♪色合いも鮮やかなので、付け合わせやお弁当にもぜひどうぞ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事