フーディストノートアプリ

さつまいもの季節到来!スイーツの秋に嬉しい「#スイートポテトタルト」

さつまいもの季節到来!スイーツの秋に嬉しい「#スイートポテトタルト」
秋と言えば、栗・かぼちゃと並び、さつまいものスイーツがおいしい季節!スイートポテトを作る方も多いと思いますが、今回は「#スイートポテトタルト」をご紹介します。しっとり、サクサクの食感がくせになりそうです!
フーディストノート
フーディストノート
2019/10/08
2022/09/30
view

しっとりおいしい♪

いただき物のさつまいもで作った「#スイートポテトタルト」。タルト記事から作っているのでこちらのレシピは手間ひまがかかっている分間違いのないおいしさ!毎年作りたくなっちゃいますね。

市販のミニタルトカップで

安納芋を焼き芋にしてから作った、スイートポテトタルト。市販のミニタルトカップを使えば、タルト生地を作る手間が省けます♪小さくて食べやすいサイズはお子さまにもぴったり!

2色のスクエアタルト

紫芋と安納芋で作った2色のスクエアタルトは、ハロウィンカラーでこの後のハロウィンパーティーでも活躍しそう!ぷっくり丸く絞り出して、POPで楽しげな雰囲気ですね。

舟形のタルトカップ

舟形のタルトカップで作った2色のスイートポテトタルト。あの有名な沖縄のお土産のタルトみたい!おうちで作れば、いつでも好きな時に食べられますね♪

スイートポテトブリュレタルト

こんがりとした、ブリュレのタルト。スイートポテトは、水分をほとんど飛ばしていないのでなめらかな仕上がりだそうです。厚みのある生地が魅力的ですね♪

* * *

好きな品種のさつまいもを使って、この秋は「#スイートポテトタルト」をぜひ作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事