しっかり味でごはんに合う!鶏むね肉×オイスターソースの簡単レシピ

しっかり味でごはんに合う!鶏むね肉×オイスターソースの簡単レシピ
今回は鶏むね肉とオイスターソースを使ったレシピをご紹介します。淡白な鶏むね肉ですが、コクのあるオイスターソースを使うことで、しっかり味に仕上がるんですよ♪ごはんのおかずにぴったりなので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/10/23
2021/10/07
view

鶏むね肉のオイマヨ和え

オイスターソースはマヨネーズとの相性もばっちり!しっかり味なので、お酒にも合いますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏むね肉とピーマンのオイスター炒め

そぎ切りにした鶏むね肉に調味料を揉みこみ、小麦粉をまぶして焼いたらピーマンとたれを絡めるだけ♪カロリーが気になる方は、ピーマンを入れる前に余分な油をふき取ってくださいね!

レシピをチェック!>>

柔らか鶏むね肉とれんこんのオイスターソース炒め

れんこんの炒め物もシャキシャキ食感が楽しいんです♪淡白な鶏むね肉でも、組み合わせることでよい歯ざわりが生まれますよ。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉としいたけのオイスターソース炒め

肉厚のしいたけがあれば、鶏むね肉と合わせてオイスターソース炒めにするのもおすすめです♪にんじんやインゲンも一緒に炒めることで、彩りもきれいに仕上がりますよ!

レシピをチェック!>>

鶏むね肉と春雨のオイスター野菜炒め♪

オイスターソースと醤油、酒、砂糖を混ぜてたれを作り、炒めた材料と合わせて出来上がり!仕上げにかけるごま油がさらに食欲をそそります♪

レシピをチェック!>>

パサつきがちな鶏むね肉ですが、下処理をしっかり行うことで柔らかく仕上げることができます。淡白だからこそいろんな食材とも組み合わせられるので、ぜひお気に入りのレシピを見つけてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事