パーティーやおもてなしに!「マスカットのケーキ」を作ろう

パーティーやおもてなしに!「マスカットのケーキ」を作ろう
大人から子どもまで、みんなに大人気のマスカット。今回はマスカットをたっぷりと使った、華やかなケーキのご紹介です。シフォンケーキやタルトケーキなど、パーティーの主役になりそうなケーキばかりですよ!
wasante
wasante
2019/09/20
2021/10/07
view

マスカットシフォンケーキ

軽い口当たりのシフォンケーキに、生クリームとマスカットをトッピング。ホイップするときにお好みのジャムを入れると、すぐにかたまりますよ♪

レシピをチェック!>>

マスカットのカルピスレアチーズタルト

タルトはビスケットとホワイトチョコで、あっという間に作れます♪あとは、カルピス風味のチーズクリームとマスカットを飾るだけ。

レシピをチェック!>>

マスカットのココアケーキ

炊飯器で作るので、オーブンや型がなくてもOK!緑のマスカットと白いホイップクリーム、黒いココアスポンジのコントラストも素敵ですね。

レシピをチェック!>>

マスカットチーズクリームタルト

サクサクのタルトに、さわやかなレモン風味のチーズクリームとマスカットを盛りつけます。ハーブやフラッグピックを添えれば、まるでプロのような仕上がりに!

レシピをチェック!>>

マスカットのヨーグルトケーキ

こちらはスポンジケーキとヨーグルトケーキを重ねて作る、本格レシピです。少し手間がかかりますが、おいしさは格別!おもてなしにぜひどうぞ。

レシピをチェック!>>

マスカットのケーキは色合いが美しいので、誕生日ケーキにしても喜ばれそうですね。ちょっと奮発して、人気急上昇中のシャインマスカットを使っても◎!マスカットの旬が終わる前に、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事