戻して和えるだけだから簡単!海藻をもっと食卓に取り入れませんか?

戻して和えるだけだから簡単!海藻をもっと食卓に取り入れませんか?
栄養たっぷりの海藻。味噌汁に入れたりサラダにトッピングしたりといろんな使い方ができますが、今回ご紹介したいのが「和え物」のレシピです。和え物であれば手軽に作れるので、忙しいときにもおすすめなんですよ♪ぜひ食卓に取り入れてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/10/15
2021/09/28
view

こくウマガーリック海藻トマト和え

ごま油を熱してニンニクを炒め、醤油やみりん、酢を混ぜてたれを作ったら、プチトマトやかつお節、海藻を和えて完成。しっかり冷やして食べるのがおすすめです♪

レシピをチェック!>>

わかめとえのきのにんにくマヨポン和え

戻したわかめとレンチンしたえのきをマヨネーズとポン酢で和えるだけ!ニンニクを少し入れるだけで、食欲をそそる一品になりますよ♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもと海藻の胡麻和え

千切りにしたじゃがいもをさっとゆで、海藻と合わせたレシピです。じゃがいもを入れることでボリュームが一気にアップしますよ♪

レシピをチェック!>>

わかめときゅうりの酢醤油和え

水で戻したわかめに、きゅうり、カニカマなどを加えて仕上げた一品。甘酸っぱい味付けで、ごはんにもぴったり合いますよ♪

レシピをチェック!>>

漬けマグロの海藻和え

時間に余裕があるときは、マグロを醤油やごま油に漬けてから海藻と和えるのもおすすめです♪ネギなどの野菜を一緒に和えてもおいしいですよ!

レシピをチェック!>>

いつもの和え物に海藻をプラスするだけで、よい食感が生まれます♪乾燥の海藻は安く購入することもできるので、ぜひご家庭に常備しておいてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事