クリームチーズでまろやか♪ほんのり甘い「スイートポテトサラダ」

クリームチーズでまろやか♪ほんのり甘い「スイートポテトサラダ」
ポテトサラダといえば「じゃがいも」で作るのが一般的ですが、秋の味覚「さつまいも」を使うのもおすすめです。今回はさつまいもと相性のよい「クリームチーズ」を合わせたレシピをご紹介。さつまいもの甘みとマイルドなクリームチーズで絶妙なおいしさになるんです。おとなの方はおつまみにするのもおすすめですよ。
pon
pon
2019/10/26
2021/10/07
view

さつまいものクリームチーズサラダ

マッシュしたさつまいもに、ベーコンやクリームチーズを合わせます。おいもやチーズは、少し塊を残すくらいにつぶすのがポイントですよ♪

レシピをチェック!>>

さつまいものハニーヨーグルトサラダ

レーズンやくるみ、クリームチーズなど具だくさんです。甘いさつまいもに、ほんのり酸味のあるヨーグルトドレッシングがよく合いますよ。

レシピをチェック!>>

さつまいもとクリームチーズのカラメルサラダ

ほろ苦いカラメルバターソースをまとったさつまいもが絶品!クリームチーズとの相性は言うまでもなく最高です。

レシピをチェック!>>

さつまいもとかぼちゃのサラダ

好きな人にはたまらないホクホクの組み合わせ。野菜はレンジで加熱し、熱いうちにクリームチーズやマヨネーズと和えてできあがりです。

レシピをチェック!>>

さつまいもとリンゴのハニーナッツサラダ

さつまいもにリンゴを合わせ、味付けはハチミツとレモン汁。甘さがたまらないデザートサラダです。ワインのおつまみにも◎

レシピをチェック!>>

さつまいものサラダはどちらかというと、パン献立や洋風メニューの付け合わせにおすすめです。レシピブロガーさんのアイデアを参考に、ぜひご自宅でも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事