カロリーも予算も控えめ!まるでチーズ?な「塩麹豆腐」

カロリーも予算も控えめ!まるでチーズ?な「塩麹豆腐」
おつまみやパーティーメニューに欠かせない「チーズ」。おいしいのですが、お値段やカロリーが気になることもありますよね。そこで今回は手軽にチーズっぽさを味わえる「塩麹豆腐」をご紹介します!豆腐に塩麹を馴染ませておくだけでチーズのような風味に変化するんです。アレンジレシピもぜひ参考にしてください。
pon
pon
2019/10/12
2023/08/12
view

基本の塩麹豆腐

しっかり水切りした木綿豆腐に塩麹を塗り、3日ほど寝かせればできあがり。食べやすく切って、オイルや黒胡椒をかけていただきます。

レシピをチェック!>>

塩麹豆腐のカプレーゼ

トマトとチーズの定番前菜を塩麹豆腐で。塩麹豆腐は長く寝かせるほど味わい深く、まろやかさが増します。

レシピをチェック!>>

濃厚!レア麻婆豆腐

切った塩麹豆腐に山椒やごま油、食べるラー油をかけるだけ!火を使わないから5分もあれば作れちゃいます。

レシピをチェック!>>

塩麹豆腐スコーン

塩麹豆腐を細かく刻み、スコーン生地に混ぜ込みます。うまみが増して、冷めてもふんわり感が続きますよ♪

レシピをチェック!>>

冷蔵庫で寝かせている間も水分が出てきたら取り除いてあげましょう。水切りをしっかりすることで濃厚さが増し、よりおいしくなりますよ。ぜひ一度お試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事