ルウがなくても大丈夫!簡単ヘルシーカレーレシピ

ルウがなくても大丈夫!簡単ヘルシーカレーレシピ
カレーを作るのに「ルウ」は必須!と思われる方も多いと思いますが、実はなくても美味しく作れるんですよ♪カロリー高めのルウを使わない分、ヘルシーに仕上がるのも嬉しいところ。今回はそんな「ルウなしカレー」をご紹介したいと思います。
fumirioko
fumirioko
2019/10/13
2021/10/07
view

和風チキンカレー

ルウがなくても、カレー粉と小麦粉があれば大丈夫♪めんつゆ入りで和風味がおいしい、あっさり仕上げのチキンカレーです。丁寧に水を加えるとダマになりませんよ。

レシピをチェック!>>

フレッシュトマトのカレー

水もルウも不要!生トマトがたっぷり入ったカレーです。ひき肉の旨みとスパイシーなカレー粉の香りが食欲をそそりますよ。フライパンで短時間で作れるのも魅力。

レシピをチェック!>>

味噌クリームカレー

バターで炒め蒸しにした野菜がたっぷり入ったルウなしカレーです。隠し味程度に加えた味噌が、味に深みを与えてくれます。牛乳も加えてクリーミーな仕上がりに。辛味を加えたいときには鷹の爪を一緒に炒めるといいですよ♪

レシピをチェック!>>

お豆とひき肉カレー

ミックスビーンズとひき肉の入ったルウなしカレー。トマトジュースやソースを加えスパイスを効かせています!フライパンでじっくり煮込む必要がないのも嬉しいポイントです。

レシピをチェック!>>

ホワイトシチューカレー

牛乳たっぷり!シチューのような白いカレーはコトコト煮込む必要もないので、時間がない時にもオススメ!パンにもご飯にも合うカレーです。具材は小さめに切っておくとさらに時短に♪

レシピをチェック!>>

スパイスの量やカレー粉の量で味や辛さを変えられるので、お好みの味に調整できるのもいいですね。どれも比較的短時間で作れるので、ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事