クセになっちゃう!旨味がたまらない「昆布茶おにぎり」5選

クセになっちゃう!旨味がたまらない「昆布茶おにぎり」5選
乾燥させた昆布を粉末状にした「昆布茶」。昆布出汁の旨見が効いているのでそのまま飲むだけでなく、調味料としてもオススメなんですよ。今回ご紹介するのは昆布茶を味付けに使ったおにぎり。昆布茶の塩気と旨味が、おにぎりのおいしさを引き立ててくれます♪大人も子どもも止まらなくなっちゃうかも。
fumirioko
fumirioko
2019/10/19
2022/09/21
view

天かすとすりごまの昆布茶おにぎり

昆布茶や天かす、すりごまをごはんに混ぜ込んだおにぎりは旨みがたっぷり!そのままでも十分おいしいですが、お好みで梅干しやツナマヨなどをトッピングするのもオススメです♪

レシピをチェック!>>

鮭フレークとコーンとクリームチーズの昆布茶おにぎり

鮭フレーク、コーン、クリームチーズの入った昆布茶おにぎりはお子さんにも喜ばれる味!チーズは最後にさっくりと混ぜ合わせ、食感を残すのがポイントです。

レシピをチェック!>>

天ぷら昆布茶おにぎり

刻んだ大葉と昆布茶をご飯に混ぜ、かき揚げをトッピングしたおにぎり。粉末のグリーンティーと昆布茶を混ぜた「抹茶塩」風のつけ塩を、お好みでつけながらいただきます。

レシピをチェック!>>

梅と茎わかめの昆布茶おにぎり

細かく切った茎わかめと梅干しを混ぜ込んだ昆布茶おにぎり。昆布茶は梅昆布茶を使うことで、より梅の風味が生きますよ♪

レシピをチェック!>>

ベーコンエッグの昆布茶おにぎらず

とろとろのベーコンエッグが入ったおにぎらず。具材は洋風ですが、昆布茶と麺つゆが入っているのでちょっぴり和風も感じますよ♪お弁当に持っていくときは卵にしっかり火を入れておくと◎

レシピをチェック!>>

色々な食材と相性が良いので、お好きな具材をトッピングして楽しんでみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事