お弁当にも便利♪香ばしく風味豊かな「すりごま和え」4選

お弁当にも便利♪香ばしく風味豊かな「すりごま和え」4選
「すりごま」は、香ばしい豊かな風味で食欲がそそられますよね♪今回は、和えるだけでおいしい「すりごま和え」のおかずをご紹介します。箸休めやお弁当にもオススメ。ぜひ作ってみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2019/09/27
2022/09/20
view

かぼちゃと豚肉のすりごま入りマヨ和え

すりごまとマヨネーズのおかげで、香ばしくクリーミーな味わいが楽しめます♪火を通したかぼちゃと豚薄切り肉をマヨごまに和えるだけ。お好みで七味をふって召し上がれ!

レシピをチェック!>>

大葉とキャベツのすりごま和え

さっぱりと香ばしいすりごま和えです。大葉の千切りと塩もみしたキャベツを、ごま油・すりごま入り甘酢醤油で和えたら完成!

レシピをチェック!>>

ブロッコリーのチーズおかかごま和え

ブロッコリーに、すりごま、粉チーズ、かつお節をプラス!旨みたっぷりの和えものです。作り置きにもGOOD♪

レシピをチェック!>>

小松菜となめたけごま和え

すりごまとなめたけのおかげで、調味料がなくても味が決まる!小松菜はレンジで加熱後、水気をよく絞ることでおいしく仕上がりますよ♪お弁当にもどうぞ。
 
レシピをチェック!>>

すりごまを最後に和えるだけで、香ばしい一品おかずができて食欲もアップしますよ!すりごまは水分も吸収してくれるので、和えものにすればお弁当おかずにもピッタリ。ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事