和えても炒めてもおいしい!「ピーマン×海苔」のお手軽副菜レシピ

和えても炒めてもおいしい!「ピーマン×海苔」のお手軽副菜レシピ
今回は、ぱぱっと一品増やしたい時におすすめの「ピーマン」と「海苔」を組み合わせたレシピをご紹介します!作り方は炒めるだけ、和えるだけなど、とっても簡単♪あっという間に作れるので、ぜひ試してみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2019/10/07
2021/10/07
view

レンジで!やみつき海苔ピーマン

細切りにしたピーマンと調味料をレンジで加熱し、海苔をちぎって入れるだけ!仕上げに糸唐辛子をのせると、彩りがきれいに仕上がります♪

レシピをチェック!>>

2色ピーマンの韓国海苔風の磯炒め

ごま油とサラダ油を熱したフライパンでピーマンとパプリカを炒め、醤油と焼き海苔を加えるだけ!ごま油を使うことで、韓国海苔のような風味になりますよ♪

レシピをチェック!>>

ピーマンとシイタケの海苔炒めナムル

ピーマンと一緒にシイタケを炒めるのもおすすめ!韓国海苔の塩気とシイタケのうまみがばっちり合いますよ♪

レシピをチェック!>>

ピーマンとジャコの海苔甘酢和え

多めのオリーブオイルで炒めたピーマンをジャコとともに甘酢で漬け込み、仕上げに海苔を和えるだけ!ジャコのうまみで、ピーマンも食べやすくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

くたくた甘ピーマン

レンチンしたピーマンを海苔の佃煮で和えてもおいしいんです!甘めの味付けになるので、小さいお子さんも食べやすいですよ♪

レシピをチェック!>>

彩りのよいピーマンはお弁当のおかずにもぴったり!作り方も簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事