コク旨でお酒がすすむ!野菜と黄身で「ユッケ風」アレンジ

コク旨でお酒がすすむ!野菜と黄身で「ユッケ風」アレンジ
ユッケ風に卵黄と和えた野菜は、コク旨でお酒のおつまみにピッタリ!とろっとした口当たりが、クセになるおいしさです。今回はアボカドやほうれん草、なす、ねぎなどいろいろな野菜を使ったユッケ風アレンジレシピをご紹介。おうち飲みにぜひどうぞ。
wasante
wasante
2019/09/02
2021/09/28
view

アボガドのユッケ風

冷凍庫でひと晩凍らせてねっとりとさせた卵黄に、コクのあるアボカドがよく合います♪ピリ辛のユッケダレにしっかり漬けて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

ほうれん草のユッケ風

ゆでたほうれん草に黄身とごまをのせたら、ユッケダレを和えていただきます。シンプルですが、ほうれん草の甘みを十二分に味わえますよ。

レシピをチェック!>>

焼きなすのユッケ風

ジューシーな秋なすをグリルで香ばしく焼いたら、とろっとした中身を白だしやごま油で味付け。辛味調味料を入れなくても、十分なおいしいです。

レシピをチェック>>

長ねぎのユッケ風

テンメンジャンやみりんが入った甘めのユッケダレが、とろっとやわらかな長ねぎにピッタリ!一人一本ぐらいぺろりと食べられちゃいますよ。

レシピをチェック!>>

夏野菜のユッケ風

なすとオクラ、プチトマトで作る、カラフルでヘルシーな一品です。ごま油とコチュジャンの香りで食欲もそそられます。キンキンに冷やしてどうぞ。

レシピをチェック!>>

生肉やお刺身で作るのが一般的なユッケですが、ヘルシーな野菜を使うのもオススメ!ごま油やにんにく、卵黄でコクと旨味が増すので、野菜だけでは物足りないと感じる男性にも喜ばれると思いますよ♪お好みの野菜でぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事