甘味とコクが絶妙!「かぼちゃ×ベーコン」で作る絶品おかず

甘味とコクが絶妙!「かぼちゃ×ベーコン」で作る絶品おかず
秋になると食べたくなる「かぼちゃ」と、旨味が詰まった「ベーコン」を使ってもう一品!かぼちゃの甘味に脂ののったベーコンが合わさって、甘じょっぱさが絶妙なんですよ。今回は、色々な調理方法をピックアップしました♪
sakki
sakki
2019/10/05
2022/09/21
view

かぼちゃとベーコンチーズのホットサラダ

お鍋にかぼちゃ・ベーコン・クリームチーズを重ねて、あとは10分ほど蒸し煮にするだけのホットサラダ。作り置きにもおすすめ♪

レシピをチェック!>>

かぼちゃとベーコンの塩甘煮

ベーコンの旨味がかぼちゃにたっぷりしみ込んだ、シンプルな煮物です♪かぼちゃの自然な甘味で、どこかほっとする味です。箸休めやお弁当のおかずにぴったりですよ!

レシピをチェック!>>

かぼちゃとベーコンの塩バタポンソテー

ベーコンと塩昆布で旨みを加え、ポン酢でさっぱり仕上げたかぼちゃレシピです。ご飯にもお酒にも合わせやすい♪レンジで簡単に作れるのが嬉しいですね。

レシピをチェック!>>

かぼちゃとベーコンのコロッケ

厚切りベーコンと粉チーズをたっぷり入れたかぼちゃコロッケ。外はカリカリ、中にはベーコンがゴロゴロ♪食べごたえもばっちりですよ。

レシピをチェック!>>

かぼちゃといえば煮物を作る方も多いと思いますが、ベーコンと合わせると色々な料理に変身しますね♪かぼちゃレシピのレパートリーが広がりますので、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事