お財布に優しい♪「厚揚げ×きのこ」のボリュームおかず5選

お財布に優しい♪「厚揚げ×きのこ」のボリュームおかず5選
リーズナブルにお腹いっぱいになるレシピは、日々のごはん作りに重宝しますよね♪今回は比較的安価で買い求めやすい「厚揚げ」と「きのこ」を使った、ボリュームおかずをピックアップ!お肉を使わなくても、満足すること間違いなしですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2019/09/22
2021/10/07
view

とろとろ♪厚揚げとえのきの和風あん

切った材料を容器に入れて、レンジでチン!10分ほどで作れちゃうお手軽レシピです。とろとろの和風あんが厚揚げにからんで、ホッとする味ですよ。

レシピをチェック!>>

甘辛がおいしい!厚揚げとしめじの炒めもの

厚揚げとしめじを甘辛炒めにしたシンプルなレシピです。白ごはんとの相性は抜群♪仕上げに、白ごまをぱらりとかけて召し上がれ!

レシピをチェック!>>

ごはんが進む!厚揚げとエリンギのネギ塩レモン

厚揚げとエリンギをフライパンで焼き、ネギ塩レモンだれを絡めるだけ!エリンギのコリコリ食感と、パンチのあるたれのおかげで食べ応えバッチリですよ♪
 
レシピをチェック!>>

おつまみにも!厚揚げとしめじのスパイシー炒め

ラー油がピリっと効いた、炒めもののレシピです。味が入りにくい厚揚げは、ちぎって使う&しっかりと炒めてから味付けすることで、味がなじみますよ♪おつまみにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

つゆまでおいしい!厚揚げきのこのとろとろ煮♪

厚揚げとまいたけで作る、揚げ出し豆腐風の一品です。とろみは長いもでつけているので、つゆまでおいしくいただけます♪

レシピをチェック!>>

どのレシピもお箸が進みそうな味付けでしたね!少ない材料でパパッと作れるので、あと一品というときにも便利ですよ。お好きなきのこで、ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事