味付けして焼くだけ!お手軽おいしい「手羽先のオーブン焼き」レシピ

味付けして焼くだけ!お手軽おいしい「手羽先のオーブン焼き」レシピ
今回は、手軽に作れる手羽先のオーブン焼きレシピをご紹介します。骨ごと調理する手羽先レシピは、鶏のうまみを存分に味わえますよ♪オーブン焼きであれば加熱中は放置でOKなので、かなりラクチン!漬け込んでおけば食べたいときに焼くだけなので、ぜひ献立に取り入れてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/08/25
2022/04/05
view

手羽deやみつきオーブン焼き

手羽先を醤油やごま油、にんにくなどで作ったタレに漬け込み、オーブンで焼けば完成!焼き上がり前に残ったタレを塗ると、色つやよく仕上がります♪

レシピをチェック!>>

手羽先の甘辛中華オーブン焼き

コチュジャンを使って甘辛く仕上げてもおいしいんです♪中華風の味付けで、ごはんにバッチリ合いますよ!

レシピをチェック!>>

手羽先のペッパー醤油オーブン焼き

スパイシーに仕上げたい方は、黒こしょうをたっぷり使ったこちらのレシピがおすすめ。調味料を漬け込んだ状態で冷凍しておくと便利ですよ♪

レシピをチェック!>>

鶏手羽先のガーリック風味オーブン焼き

にんにくをたっぷり使うと、食欲をそそる一品が出来上がります♪お好みでスパイスなどを加えてもよいですね!

レシピをチェック!>>

手羽先とれんこんのオーブン焼き

れんこんやじゃがいもなどの根菜を一緒に焼くと、ボリューム満点な一品ができます♪味付けは塩麹とこしょうだけなので、素材のおいしさを楽しめます!

レシピをチェック!>>

しっかり味を染み込ませたいときには、手羽先に切り込みを入れたりフォークで穴を開けたりしてから味付けするのがおすすめです♪簡単に一品ができるので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事