豪華見え!おもてなしにも使える「肉寿司」レシピ4選

豪華見え!おもてなしにも使える「肉寿司」レシピ4選
お寿司というと新鮮な魚介類を使ったものをイメージしますが、たまにはお肉を使った「肉寿司」はいかがですか?ボリュームもあり豪華に見えるので、おもてなしとしてもオススメです!今回は、おうちで作れる色々なレシピをピックアップしましたよ♪
fumirioko
fumirioko
2019/09/27
2022/09/25
view

ローストビーフのにぎり寿司

わさびとローストビーフをのせたにぎり寿司。お肉は市販のものでも手作りでもどちらでもOKです。彩りにイタリアンパセリをのせてどうぞ♪簡単なのに豪華見え!

レシピをチェック!>>

牛ステーキ肉で作るひとくち洋風手まり寿司

ラップで丸く握った寿司飯に、塩胡椒で焼いた牛もも肉でくるりと巻いた手まり寿司。貝割れやトマトなどで飾れば見た目華やかに変身♪わさびや醤油をお好みで添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

甘辛ササミそぼろのちらし寿司

甘辛味の「ささみそぼろ」をちらし寿司にトッピング!脂分が少なく冷めても油が浮かないので、お弁当にもおすすめですよ♪少し煮汁が残る程度にしっとり仕上げるのがコツです。

レシピをチェック!>>

彩り漬物で肉巻き寿司

色の鮮やかなお漬物&大葉を巻いた細巻きに、さらに薄切りの豚肉を巻いた肉巻き寿司。お肉にはしっかりと塩胡椒を効かせておくのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

握り寿司にしたり、お肉を巻いたりちらし寿司にしたり…色々なバリエーションが楽しめますね♪男性やお子さまもモリモリ食べられちゃいそうな「肉寿司」、ぜひ作って楽しんでみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事