ランチにも♪マンネリ解消!「旨辛ビビンそうめん」レシピ

ランチにも♪マンネリ解消!「旨辛ビビンそうめん」レシピ
今年の夏も大活躍したそうめん、まだ余っているという方も多いのではないでしょうか。いつもの食べ方に飽きたら「ビビン麺風」のレシピはいかがですか?ピリ辛の調味料や具材を、そうめんとまぜまぜしていただきます。クセになる味わいで、お箸が止まらなくなっちゃうかも!?
fumirioko
fumirioko
2019/09/13
2022/09/24
view

シンプルな具材のビビンそうめん♪

具材はきゅうりとキムチだけのシンプルレシピ。合わせておいたタレに茹でたそうめんと具材を混ぜるだけ♪辛いものが苦手な方はテンメンジャンの量を調整するか砂糖を増やしてみてくださいね。

レシピをチェック!>>

麺つゆ×コチュジャンの甘辛ダレで!

麺つゆにコチュジャンを加えたタレがおいしい!タコとの相性もぴったりですよ♪そうめんに軽く混ぜ合わせたら、ごま、ねぎ、唐辛子を添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

中華ドレッシングを活用したお手軽タレ♪

中華ドレッシングをベースに使えばタレ作りも簡単にできますよ♪そうめんと豚を一緒に茹でるのですぐに完成!豆板醤やラー油などでさらに辛味を加えても◎

レシピをチェック!>>

トッピングいろいろ♪

お好きな具材をいろいろトッピングしたビビンそうめん。フルーティーな甘さの梨が、ピリ辛味に合う!甘辛の油揚げも、良いアクセントになっていますよ。

レシピをチェック!>>

マンネリ解消にも一役買ってくれそうなそうめんのアレンジレシピをご紹介しました。辛さは調味料で加減できるので、お好みで調整してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事