ボリューム満点!肉団子と春雨のおかずスープ

ボリューム満点!肉団子と春雨のおかずスープ
具だくさんの汁物は、それだけでご飯のおかずになりますよね。今回は手軽に作れる肉団子が主役のおかずスープをご紹介します。春雨で食べごたえをプラスするのがポイント。野菜やきのこ、卵などお好みの食材を合わせれば、お腹満足のボリュームになりますよ。
pon
pon
2019/09/20
2021/10/07
view

鶏団子の春雨スープ

鶏むねひき肉とたっぷり野菜が優しい味のスープです。味付けはオイスターソースや鶏がらスープの素で中華風に。

レシピをチェック!>>

ズッキーニと鶏団子の中華春雨スープ

鶏団子に塩や醤油で下味をつけておきます。味付けは中華だしの素でかんたん。ズッキーニがごろごろ入って、食べごたえ十分です!

レシピをチェック!>>

根菜と鶏肉だんごの春雨スープ

れんこんの水煮やごぼうなど、根菜がたっぷり。ほっこりと温まる、鍋料理のようなスープです。

レシピをチェック!>>

つくねと春雨のレモンスープ

中華スープにレモン果汁を合わせ、スッキリめにシフト。つくねにふわふわの卵、春雨と食感も楽しめます。

レシピをチェック!>>

肉団子のうま塩春雨スープ

肉団子は合いびき肉+豆腐であっさりめに。ナンプラーや塩麹など、うまみたっぷり調味料が味の決め手です。

レシピをチェック!>>

野菜やきのこ類はお好みで。ご紹介したレシピを参考に、その日あるものをなんでも煮ればOK!余った野菜も一掃できて、冷蔵庫の整理にも便利ですよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事