ボリューム満点♪「ピーマン」を使った簡単どんぶり

ボリューム満点♪「ピーマン」を使った簡単どんぶり
シャキシャキした歯ごたえと、ちょっとクセのある味がたまらない「ピーマン」を使ってどんぶりに挑戦!濃い味付けにすることでピーマンの苦味を抑え、さっぱりしつつもコクのある味わいに。ごはんがもりもり進みますよ!
sakki
sakki
2019/09/18
2021/10/07
view

ピーマンとにんじんのきんぴら丼

ピーマンとにんじんで作った甘辛味のきんぴらに、卵黄を乗せて濃厚な味わいのどんぶり。ピリッとした七味が良いアクセントになります♪

レシピをチェック!>>

タモリさんが紹介していたピーマン丼

タモリさんおすすめのピーマン丼だそうですよ♪ピーマンとじゃこをごま油で炒め、醤油とダシで仕上げたシンプルな味わい!

レシピをチェック!>>

豚こまチンジャオロース丼

合わせ調味料で失敗いらず。お手軽な豚こまとピーマンで作るチンジャオロース丼!忙しいときにも助かる、簡単&時短&節約レシピです。

レシピをチェック!>>

ピーマンとひき肉の中華風丼

ごま油で炒めたひき肉と細切りのピーマンをオイスターソースで味付け。しっかりとした甘辛味で、ごはんがどんどん進む!

レシピをチェック!>>

豚肉とピーマンのピリ辛黒酢炒め丼

ピーマンと豚肉を黒酢入りのタレで炒めてごはんにON。コクがあるのにさっぱり食べられます♪ランチやお弁当におすすめです!

レシピをチェック!>>

苦い味が嫌いな子どもも多い「ピーマン」ですが、調理次第でとってもおいしくなります。きれいな緑色が食卓を華やかにしてくれるどんぶりです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事