蒸し器いらずでかんたん!レンジで作れる本格おこわ

蒸し器いらずでかんたん!レンジで作れる本格おこわ
もちもちの食感がおいしい「おこわ」。本格的に作ろうと思うと、蒸し器を用意するなど大掛かりになってしまいますよね。そこで今回は、もっと手軽におこわが楽しめるアイデアをご紹介します!どのレシピも蒸し器は使わず、電子レンジにおまかせ♪ぜひお気軽に試してみてくださいね。
pon
pon
2019/09/25
2021/09/28
view

鶏ときのこのおこわ

鶏もも肉やしいたけ、にんじんなど身近な材料で作れるレシピです。オイスターソースやごま油など中華の調味料でコクうまに!

レシピをチェック!>>

レトルトの具で!牛ごぼうおこわ

市販の牛丼の具をアレンジしたアイデアレシピです。香り豊かなごぼうとの相性は言うまでもなく、最高!

レシピをチェック!>>

ひじき入り中華おこわ

お肉は薄切り肉を炒めて手軽に!干しえびやしいたけ、ひじきなどうまみたっぷりの中華おこわです。

レシピをチェック!>>

秋味たっぷり!中華おこわ

きのこにレンコン、さつまいも・・・。秋らしい味覚を存分に楽しめます。お好みで栗を入れるのもおすすめですよ♪

レシピをチェック!>>

冷やご飯がモチモチに!アイデアおこわ

小さく切った切り餅をご飯と一緒にチンすると・・・もっちもちの食感に!加熱後によ~く混ぜるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ご家庭のレンジのクセもありますので、ぜひ何度か試してみてください。具や味付けのバリエーションも豊富ですから、いろいろなおこわを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事