ちょい足しアレンジがおいしい!たらこ・明太子のカルボナーラ

ちょい足しアレンジがおいしい!たらこ・明太子のカルボナーラ
パスタの定番「カルボナーラ」。濃厚パスタの代表格ですが、ちょい足しでさらなるおいしさが楽しめるんですよ♪今回は、たらこや明太子をプラスしたアレンジレシピをご紹介。ソースに卵が使われていることもあって、相性はバッチリです!ご自宅でもかんたんに作れるので、ぜひ試してみてくださいね。
pon
pon
2019/11/26
2021/10/07
view

市販のソース×たらこでお手軽アレンジ

レトルトのソースにたらこをちょい足ししておいしさアップ!温泉卵もトッピングすれば、リッチな味わいが楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

たらこカルボナーラ×黒七味

生クリーム入りのマイルドなたらこカルボナーラを、七味唐辛子がピリリと引き締め。ソースは混ぜるだけとかんたんです!

レシピをチェック!>>

たらこと大葉のカルボナーラ

カルボナーラをたらこや顆粒だしで和風にシフト。さらに大葉を合わせ、濃厚なのにくどさを感じない仕上がりに♪

レシピをチェック!>>

明太子カルボナーラ

からし明太子はソースとトッピングのダブル使いがポイント。卵は黄身のみを使用!濃厚ソースが絶品です。

レシピをチェック!>>

生クリーム不要♪明太子カルボナーラ

ソースはチーズに卵黄、明太子など。生クリームなしでより素材の味が堪能できるレシピです。お好みで黒胡椒を挽いていただきます。

レシピをチェック!>>

ベーシックなソースのちょこっとアレンジは、おうちパスタならではの楽しみですね!レシピブロガーさんたちのアイデアを参考に、ぜひお気軽に作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事