これなら食べやすい!「ピーマン×マヨネーズ」のおかず5選

これなら食べやすい!「ピーマン×マヨネーズ」のおかず5選
栄養たっぷりの「ピーマン」ですが、苦い味がちょっぴり苦手…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんなピーマンは、まろやかな味わいの「マヨネーズ」と合わせると苦味が和らぎ食べやすくなるんですよ♪おかずはもちろん、おつまみとしても重宝できてクセになる味わい。ピーマン嫌いなお子さまにもぜひお試しください!
sakki
sakki
2019/09/29
2021/10/07
view

胡麻マヨでマイルド!無限ピーマン棒棒鶏

胡麻マヨ味でピーマンがいくらでも食べられちゃう!チキンと合わせた棒棒鶏風のレシピです。ピーマンをたっぷり入れてくださいね♪

レシピをチェック!>>

ピーマンのツナマヨコーン詰め

ピーマンに、コーン入りのツナマヨをたっぷり詰めてトースターで焼くだけ。お子さまもきっと大好きな味です。お弁当のおかずにもおすすめ!

レシピをチェック!>>

ピーマンとじゃがいもの明太マヨ醤油炒め

シャキシャキのピーマンと、ホクホクのじゃがいも、つぶつぶしたピリ辛の明太子、コクのあるマヨネーズの組み合わせが最高♪おつまみとしてもおすすめですよ。

レシピをチェック!>>

ピーマンとちくわの柚子胡椒マヨネーズ和え

ピーマンとちくわを柚子胡椒&マヨネーズで和え、軽くレンジで温めたらできあがり!冷蔵庫で1日冷やすとさらにおいしい♪

レシピをチェック!>>

鶏肉とピーマンのピリ辛マヨポン炒め

鶏肉に含まれるコラーゲンとピーマンに含まれるビタミンCで、美肌効果も!?ポン酢マヨがクセになる一品です。

レシピをチェック!>>

お子さまが好きなツナコーンと合わせたり、柚子胡椒や明太子などちょっぴり大人な味付けをプラスしたり…マヨネーズ味のレシピを幅広くご紹介しました♪ピーマンが苦手な方も、これなら食べられるかも!ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事