うまみが染み込む!ごはんにぴったり「なすの肉巻き」レシピ

うまみが染み込む!ごはんにぴったり「なすの肉巻き」レシピ
お弁当のおかずなどによく使われる肉巻きですが、今回ぜひ作っていただきたいのが「なす」を使った肉巻きレシピです!油を吸う特性のあるなすは、お肉のうまみがぎゅっと染みこむので、手軽においしい肉巻きが作れるんですよ♪味付けもいろんなパターンがあるので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/09/21
2021/10/07
view

照り焼き味のなす肉巻き

細く切ったなすに豚ロースを巻きつけ、フライパンで焼いたら甘辛く味付け。しっかり小麦粉をつけてから焼くと、はがれにくくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

なすと大葉の梅肉巻き

なすの豚肉巻きに大葉と梅干しをプラスするのもおすすめです♪ほどよい酸味で、ごはんがいくらでも食べられそうですね!

レシピをチェック!>>

なすとチーズのベーコン肉巻きポン酢風味

豚ばら肉と一緒にベーコンも巻くと、お肉のうまみがさらにアップ!塩気も相まって、絶品のおかずができますよ♪

レシピをチェック!>>

レンジde8分♪超簡単!なすの肉巻き

暑い日にはレンジを使った調理が楽ちん♪なすの皮をピーラーで剥くことで、火が通りやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

なすの肉巻きフライと手作りタルタルソース

なすをお肉で巻いたら、衣をつけてカラッと揚げるのもおいしいんです♪タルタルソースとの相性ばっちりなので、ぜひ合わせて作ってみてくださいね!

レシピをチェック!>>

なすの切り方を変えることでいろんな変化をつけられます♪小さめにカットすればお弁当にもぴったりのサイズになるので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事